専門課程Specialist training

情報ビジネス科

専門科目

マルチメディア学習
タグを学習し、自分のHPを制作します。また簡単な画像処理を学習します。
情報処理
Accessを使用してデータベースの初歩からフォーム・クエリの活用までを学習します。
プレゼンテーション
パワーポイントを利用し、プレゼンテーションの基礎を学びます。
文書処理
企業で役に立つ文書作成能力とタイピングスキルを身につける学習をします。
ビジネス文書
企業で取り扱う文書能力を学習します。
表計算(エクセル)
表計算ソフトとは何かを理解し、入力から表の作成、関数等を学習します。
秘書検定対策
会社内の書類等の仕事や請け負い、「総務の専門家」を目指して学習します。
国際経済
身近な題材を利用して、経済活動の仕組みを学びます。

一般科目

簿記
簿記検定対策と平行して基本的な会計、経理業務を学習します。
ビジネス英会話
グループごとにゲーム感覚で英会話を学習します。

検定対策(選択)

ワープロ検定対策
全商1級、日検1級合格を目指します。
情報処理検定対策
日検の情報処理技能検定2級合格を目指します。
表計算(エクセル検定)
表計算ソフトエクセルを使用して2級以上を目指します。
秘書検定対策
秘書検定2級以上の取得を目指します。
漢字検定対策
漢字検定3級取得を目指します。
英語検定対策
英語検定2級以上の取得を目指します。
ペン字検定対策
硬筆書写検定2級以上の取得を目指します。
ビジネス文書検定対策
ビジネス文書実務検定2級を目指します。

カリキュラム

キャリアウーマン養成科

ヘルス&ビューティー
美と健康は自分でつくり、自分で守る。女性の健康と美をテーマに、健康を維持するための自然食やビタミン、低カロリー食品などを学び、内面的にも見た目にも美しくなるための学習をします。
インターンシップ
一定期間、企業などで研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度です。実際に企業での職場実習を通じて、就職に向けての実力を養います。
カリキュラム

KIKUTAKE充実した学校生活を送るために!